とうとう母は入院した

先週21日の朝

いきなり動け無くなって、救急車で日赤病院へ

脱水症状を起こしているとのことで、点滴を続け

翌22日の朝、改善したとの診断で連れて帰させられるも、まったく動けない

23日、デイサービスで日中は預かってもらい、

24日に、かかりつけの精神病院の心和園へ

医師が状態を診て、これは

心和園では対応できない病状で

28日に日赤病院を予約しているなら必ず検査をしてもらうように言われ

それまで心和園にて点滴など、できる限りの対応をしてもらう

でも、やはり

意識障害、血尿、発熱など体調改善にならず

28日、日赤病院にて検査の結果

脳梗塞を起こしているとの診断で入院となる


かなり重篤な状態と思うが、今は経過を診ていくしかないと言う状況で、手術等ではなく、薬で改善をはかって行くとのこと。

部屋にはいくことも出来ず

ナースセンターに入院に関わる身の回りのものを預けるまで。

急変しないことを祈るところ。

 

昨年秋、両親と一緒に撮った写真

2021.11.14 長府

f:id:hi010025:20220301043553j:image